速聴は、無料で、無理なく、忙しい人の時間の有効利用ができるすばらしい勉強法なので、皆さんに知ってもらいたいと、ブログを書いているのですが、サイトが整頓されていなくてすみません。 記事の追加と整理を少しずつ行っていますので、今は見苦しいですが、しばらく我慢してください。何か知りたい情報があれば、コメントをいただければ優先して紹介したいと思います。

まずは体験してください。
news2.png

2009年07月26日

iTunesで入手したファイルを探す。

速聴の素材を入手するのに欠かすことのできない、iTunesですが、iTunes自体は速聴に向いているわけではありません。
そこで、入手したファイルを探す方法を書きます。
Podcastで毎日大量に音声を扱う方には必須のテクニックになると思います。

iTunesで素材を集める基本はポッドキャスト(Podcast)です。
Podcastで素材を探す方法はこちら

kousin.PNG
Podcastの登録がされているという前提で、図のPodcastを選んで、更新ボタンを押して新しい音声を入手します。(自動更新もされますが、更新を押す方が確実です。)

音声を入手したら、入手したファイルを探します。
iTunesで再生しても再生速度は速くできないため、exploreなどで探します。

hensyu.PNG
iTunesの【編集】→【設定】を選び、

arika.PNG
詳細タブを開きます。
この[iTunes Music]フォルダの場所というのが音声ファイルの在り処です。この文字をコピーしてエクスプローラーに貼り着けると、そのフォルダーに入れます。

arika3.PNG
ここにあるPodcastというフォルダーの中に入手したファイルがあります。
頻繁にファイルを利用する方はこのフォルダのショートカットををデスクトップに保存しておくと便利です。

目的のファイルをそのままエクスプローラで探しても良いのですが、入手した手のファイルを見たいときは、検索すると便利です。

arika2.PNG
ショートカットの上で【右クリック】→【検索】を選び、

kensaku.PNG
日付を指定して検索してあげると目的のファイルが出てきます。

探したファイルはnave playerで直接速聴しても良いし、iPodやiPhoneに入れて持ち歩くために、Sound Player Lilithなどで倍速ファイルを作っても良いと思います。

nave playerの説明はこちら
倍速ファイルの作り方はこちら

posted by speadog at 15:41| Comment(0) | 速聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。